ブログ

2020.07.27

胸郭出口症候群に対する当院の治療方針

こんな症状に悩んでいませんか?

・腕や手の痺れる

・手先が冷たくなる

・肩や腕がだるい

・手に力が入りにくい

 

当院には、胸郭出口症候群でお悩みの方が多く来院されて、

改善している事例が数多くあります。

 

胸郭出口症候群は放っておくと、

手の痺れるが酷くなり、日常的に支障がでることがあり注意が必要です。

 

胸郭出口症候群でお悩みの方は、

一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

 

胸郭出口症候群に対してどのような処置をしてきましたか?

整形外科では、湿布薬の処方安静にするように言われることが多いです。

接骨院では、肩首まわりのマッサージ電気治療ストレッチが一般的な施術になります。

 

当院での胸郭出口症候群に対するアプローチ

胸郭出口症候群は鎖骨の下に通る神経や血管を

圧迫されて症状が出てくると言われています。

 

猫背や背骨の丸まりが強くなると、圧迫が強くなり症状が強くなります。

陽ので接骨院北新宿院では、『全身を診て、局所を治す。』を大切にしています。

 

そのため、股関節や骨盤、背骨からアプローチして関節の動きを出していくことにより、

猫背や脊骨の動きを改善していくと圧迫が軽減していきます。

 

そして、人のからだは筋膜で全身が繋がっています。

腹部や下肢などからアプローチすることで、痛みなく改善していくことが多いです。

 

もしあなたが胸郭出口症候群でお悩みなら、

1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

 

 

 

 

2020.07.26

変形性股関節症に対する当院の治療方針

こんな症状に悩んでいませんか?

・歩行時に痛みがある。

・階段の昇り降りが辛い。

・歩き始めや立ち上がりなど1歩目が痛い

・動かし始めが痛い

・ズボンや靴下を履くときに辛い。

 

 

当院には変形性股関節症でお悩みの方が多く来院されて、

改善している事例が数多くあります。

 

変形性股関節症は放っておくと、

介助がないと歩行が困難になってしまう事もあり注意が必要です。

 

変形性股関節症でお悩みの方は、

一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

 

 

 

変形性股関節症に対してどのような処置をしてきましたか?

整形外科では、湿布や痛み止め薬の処方安静にするように

言われることが多いようです。

股関節の変形がひどい場合は、手術を勧められます。

 

接骨院や整体院では、股関節周りのマッサージ電気治療ストレッチが一般的です。

軽い症状の場合は変形性股関節症が改善する場合もありますが、

症状にあまり変化が出ずに悩んでいる方も多いようです。

 

 

 

当院での変形性股関節症に対するアプローチ

 

陽ので接骨院北新宿院では、『全身を診て、局所を治す。』を大切にしています。

股関節膝関節足関節を下肢の関節は連動して動きます。

そのため、膝関節や足関節の可動域を出していくことで、股関節の可動域が広がり改善していきます。

 

そして、人のからだは筋膜で全身が繋がっています。

変形して関節の隙間が狭くなっているところを無理やり動かしてしまうと痛みが増悪してしまうこともあります。

そのため、股関節から離れた肩や足などアプローチをすることで、痛みなく改善していくことが多いです。

もしあなたが変形性股関節症でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

 

2020.07.16

ばね指に対する治療

こんな症状に悩んでいませんか?

 

指を曲げるとひっかり伸びなくなる

・指に痛みや熱がある

・指が太くなっている

 

当院にはバネ指でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

バネ指は放っておくと、指が引っかかったままで伸びなくなって指を使う細かな作業に支障が出てしまいます。

バネ指でお悩みの方は、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

 

 

バネ指に対してどのような処置をしてきましたか?

整形外科では、痛み止め薬の処方や安静にするように言われることが多いようです。

引っかかりがひどい場合は、手術を勧められます。

接骨院や整体院では、関節周りのマッサージ電気治療ストレッチが一般的です。

 

 

当院でのバネ指に対するアプローチ

当院では局所の治療に「超音波」を使用します。

厚く肥厚した健に対して1秒間に数百万回の振動をあたえることにより、

腱と腱鞘の滑りをよくして、引っかかり改善していきます。

 

 

陽ので接骨院北新宿院では、『全身を診て、局所を治す。』を大切にしています。

人のからだは筋筋膜で全身が繋がっています。

腹部の緊張や股関節の硬さから肩腕、指と連動して症状を出すことがあります。

そのため、離れた股関節や下肢からアプローチをすることで、痛みなく改善していくことが多くあります。

 

 

もしあなたがバネ指でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

2020.06.30

7月3日(金)『無料治療体験会』開催します!

梅雨真っ最中で日によっての寒暖差が大きいですが、体調を崩したりしていませんか?

当院には、不調を抱えた方が急増しています。

そこで!

 

7月3日(金)

『無料治療体験会』

行います!

痛み、不調、ストレスを抱えた方、

初めてで通院するのが、不安や怖さがある方

まずは気軽に体験からしてみませんか?

 

TEL:0369088660

または、LINEからご予約受付中です。

 

2020.04.22

【自粛期間全力応援】整体院をお探しの方へ

東京都より休業要請が出たことにより

多くの職種、店舗が休業をして、街が暗く寂しいですね。

 

 

接骨院は、休業要請施設外となっており、

陽ので接骨院は、ウィルス対策・院内環境衛生・スタッフ管理(詳しくはこちら)を徹底して

通常通り診療を行なっております。

 

在宅ワークや休校などで普段の環境と違う生活による

体への負担と精神的なストレスも重なってか、

ぎっくり腰や寝違えなど体の不調を訴えて

来院される方が急増しております。

 

運動量は減り、ストレスは増え、筋肉が硬くなり

全身疲労が溜まりやすい。

 

今こそ、施術が必要なときです。

そんな中で、整体院が休業要請施設となり、

普段来院していた院がお休みとなりお困りの方が

多くいらっしゃるとお聞きしました。

 

私たち陽ので接骨院は、

整体施術も行なっております。

 

『全身を診て、局所を治す。』をモットーに

辛さには、必ず原因があります。

体の状態を把握する検査、問診を丁寧に行い、

患者さまにも分かりやすい言葉でお伝えして致します。

 

 

またハワイ大学解剖実習に参加させて頂いた経験から、

解剖学に基づいた適切な施術をご提供いたします。

 

安心安全で、多くの方から今まで受けたことがない!

こんな体勢、生まれて初めて!気持ちいい!をいう声を頂いております。

 

とはいっても、

初めてのところに行くのは不安・怖いというあなたの気持ち、すごく分かります!

僕も、引っ越していつも行っている歯医者さんから最近変えたのですが、初めの一歩を踏み出すことはとても勇気が必要でした。

 

そこで!

カラダはツライ、ゲンカイだ!

というあなたに朗報!

 

自粛期間全力応援!!

 

全身整体初回価格 9,000円 (2回目〜 7,000円)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初回特別体験価格 5,500円

 

予約優先性で診療を行なっております。

電話 0369088660 または ラインにて

「自粛応援整体の記事を見た」とお伝え下さい!

暗く話しかないこのご時世ですが、

元気で明るいスタッフがお待ちしております!

 

 

 

 

2020.04.14

【重要】当院のウィルス対策について

陽ので接骨院 北新宿院からお知らせです。

 

緊急事態宣言を受け、多くの皆様が不敏ではあるなかで、

耐える毎日をお過ごしと思います。

 

陽ので接骨院北新宿院は、安全性、感染症対策を徹底して

通常診療を行っています。

 

自粛せず行う決断をしたのは、自粛要請施設外であることは前提にありますが、

お身体に携わる仕事であり、いまだからこそ私たちに出来ることがある。

在宅ワークからくる全身辛さ・コロナ疲れのストレス解消・免疫力アップのお手伝いなどをおこなっていきます。

●ウィルス感染対策●

①来院時に検温

②コロナウイルスチェックシート

.2週間以内に6人以上宴会、イベントに参加した

22週間以内に37度以上の発熱、咳があった

.味覚、嗅覚異常がある

41ヶ月以内に渡航した

5.ご家庭内、会社内に該当する方がいる

該当する場合は治療が出来ません

③診療時間中の換気

④アルコール除菌の徹底 ベット、マット

 

⑤マスクの着用 スタッフ、患者様

⑥1時間あたりの予約人数制限

3密を防ぐために通常よりも時間間隔を空けて、

ご予約を頂いております。

 

来院した皆さまが安全安心して施術を受けていただけるように、

スタッフ一同で徹底して取り組んで参ります。

 

不明点・疑問点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

陽ので接骨院北新宿院 

TEL 0369088660

2020.04.09

免疫力を高める秘訣

みなさんこんにちは!!

陽ので接骨院北新宿院の佐々木健吾です!

本日は自分がブログを担当します、よろしくお願いいたします!!

 

猛威をふるうコロナウイルス、、

いつ収束するか分からず生活をしていて不安が大きいですよね。

 

この状況で、大切になってくるのがやはり免疫力です。

みなさんの免疫力は大丈夫ですか?

 

 

免疫力と言われても目で見えるものではないのでいまいちピンとこないですよね。

みなさんには、365 この数字を意識していただきたいです。

 

この数字は何の数字かわかりましたか?

 

 

 

365というのは、体温です。

 

365日36.5度を維持していただきたいのです!

 

体温がなぜそこまで大事なのか。

 

・体温が1度上がると免疫力が6倍

・体温が1度下がると免疫は36%下がる

・体温が1度下がると基礎代謝が12%下がる

・体温が1度下がると体内酵素の働きが50%下がる

・ガン細胞は低体温を好む

 

と言われています。いかがでしょうか。

 

ぜひ、普段の生活から基礎体温を意識してくださいね!

体温向上には、温フィットがおすすめです!

フィットについては、前に投稿したことがございますのでそちらをご覧ください!

 

 

本題となる、免疫力を高める方法としては、食事・運動・睡眠・笑顔・代謝を高めるなどがあります。

 

この中で言うと、当院の治療を受けていただくことにより、代謝が高まります。

代謝をアップさせるメニューとしては

・猫背矯正

・骨盤矯正

・温フィット

・肩甲骨はがし

・トリガーポイント治療

などがあります。

 

猫背矯正を行うことにより睡眠の質も変わります!

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

今のこの現状だからこそ、接骨院でみなさんのためにできることがあります。

代謝・基礎体温を上げて、免疫力を高め、この状況を一緒に乗り越えましょう!!

そのためにこちらも全力でサポートさせていただきます!!

 

2020.04.02

ぎっくり腰の真実

 

こんにちは!

 

今回ブログを書かせていだきます。

信州の暴れ馬こと佐々木 凌汰です!

 

最近急激に涼しくなってきたり、ウイルスが蔓延してきたりと明るい話題は少ないですが!

 

今回もお身体についてお話をさせていただきます!!

 

寒い日と暖かい日が交互に来るこの季節

最近特に患者さんで多いのが、、、、

 

 

ギックリ腰です!!!

 

 

そもそもギックリ腰にどんな時になるのかと言うと、重い物を持った拍子や立ち上がろうとした際やくしゃみをした際本当に些細なことで起きることが多いです!

そんな誰しもが普段からしている行動で簡単に起こってしまうんです!!

 

根底には全身疲労というものがあります!

 

今の日本の状況だと、テレビをつけてもいい報道は少ないですし、行動も制限されてるきてしまってる今見えないところで疲労が溜まってきていると思います!

 

ぎっくり腰にならない為に、またなってしまった時の為に正しい知識や情報を持っておくことが予防に繋がってきます!

是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

ぎっくり腰になって何より困るのが、かなりの激痛で横になる事や、

歩く事さえ困難になってしまい仕事や生活に大きな支障をきたす場合があります。

 

そんなギックリ腰がこの季節に多いのは寒さで筋肉や関節が固まり血流が悪くなりそれが原因となり、少しの負荷で発生してしまうのです。

 

 

 

とっても厄介なギックリ腰

どうしたら、予防できるのでしょうか、、

 

 

正直様々な状況で発症します。

 

なので必ずしもこれをやればならないと言い切れるものではありません。

ですが、日頃から動き方や姿勢に気を付けたり、十分な筋力の柔軟性を保つことができれば予防になります!

 

具体的には、床の物を拾う際には腰を曲げるのではなく、膝を曲げて腰を落として拾い腰の負担を分散させるなど、出来るだけ空いた時間にストレッチをする事などがあげられます!

こうゆう事を頭に入れておくだけでも全然違ってきます!

 

 

ですが、それでも万が一ギックリ腰になってしまっても心配いりません!

 

陽ので接骨院では

国家資格をもった腰痛治療のプロが責任を持って治療をさせて頂きます!

 

ぎっくり腰の治療は早い方がベストです!

24時間から48時間後に痛みのピークが来ます。

ここを迎える前に少しでも痛みを抑え、いい状態に早くする為に1秒でも早く治療をしに来てください!

 

 

その他にも時間もなくて放っておいてしまってるお身体の気になること、何でも陽ので接骨院にお任せ下さい!!

 

今回は以上となります!

2020.03.31

その痛みトリガーポイントが原因かもしれません。

みなさんこんにちは!

 

本日、ブログを担当させていただきます佐々木健吾です!

よろしくお願いいたします!

 

さて、本日はトリガーポイントについて書かせていただきます!

 

 

トリガーポイントとはなにか、、?

 

簡単にいうと、痛みの引き金といわれているところです。

 

みなさんこういった症状は心当たりありませんか?

①鈍い痛みである

②痛みの部位が明確ではない

③動くと痛みが悪化する

 

どうでしょうか、当てはまる方はいましたでしょうか?

この3項目のうち、2項目以上当てはまった方は、トリガーポイントが原因の可能性がとても高いです。

 

当院のトリガーポイント治療は、普通のマッサージと違い、より深部の筋肉にアプローチし、痛みやコリを取り除きます。

 

 

トリガーポイントが存在していることにより、

トリガーポイント特有の関連痛がみられたり、筋力低下可動域の制限もみられるのです。

 

 

また、トリガーポイントは鍼灸のツボと7割一致していると言われています。

指圧で行う治療になりますので、鍼などが苦手な人でも安心して受けられます。

 

 

あなたのその痛みは、トリガーポイントが原因かもしれません!

 

 

先ほどの項目があてはまった方、ぜひ一度当院のトリガーポイント治療体験してみませんか?

 

本日は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

2020.03.26

ウイルスに負けない身体つくり

こんにちは!

 

今回ブログを書かせていだきます。

信州の暴れ馬こと佐々木 凌汰です!

 

ウイルスが蔓延してきていて、体調を崩しやすい季節ではありますがくれぐれも体調管理には気を付けて下さいね!

 

ところで!

この季節になると特に多くなるのが、、、、

 

 

膝の痛み腰痛などと言った関節痛です!

 

寒くなってくると、体温も下がりやすく代謝も下がりやすいです!

 

 

寒さで手足の血管が収縮するため、

血流が悪くなりがちです。

血流が悪くなると、筋肉が冷えて硬くなり関節に大きな負担がかかります!!

また疲労物質や老廃物が上手く排泄されず、筋肉や骨に蓄積するため、関節が痛むと言う仕組みです!

 

関節痛を和らげるには、全身の血流を良くすることがとても大切なんです!!!

 

そのために重要なのが 

身体を温めることと動かすことです!!

 

日常生活でシャワーだけになってる人が居たら意識的に半身浴や湯船に浸かるようにして下さい!

また、ウォーキングなどの軽い運動を毎日続けることで、筋肉を柔らかくして関節の負担を減らしてます!!

ぜひ意識してやってみてください!!!

 

また陽ので接骨院には、

 

温フィット

 

というものがありますこれは岩盤浴と同じ効果のマットの中に入りながら筋トレが出来る優れものです!

 

身体の奥のインナーマッスルを鍛えることができるので筋肉量も増やす事ができます!

 

筋肉量が増えて代謝が上がり熱を作りやすい身体が作れます。

 

これから冬になってくる中で、

外で運動するのは厳しいな、、

と諦めてしまう前に一度陽ので接骨院に足を運んでみて下さい!!

 

その他にも時間もなくて放っておいてしまってるお身体の気になること、何でも陽ので接骨院にお任せ下さい!!

 

今回は以上となります!

信州の暴れ馬

佐々木凌汰でした。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

1 2 3 4 5 6 7
BLOG Facebook