ブログ

2020.03.07

治療を受けるだけ?!コロナ対策で当院でできる事

みなさんこんにちは!!

本日は、久しぶりに北新宿院に復帰した佐々木健吾がブログを書かせていただきます!

よろしくお願いします!

 

さて、最近の話題でみなさんが真っ先に思い浮かべるものはなんですか?

 

、、、「コロナ」ですよね。

 

テレビやニュースを見ると常にこの話題が出てきます。

今回はこの「コロナ」現状予防について、書きます!!

 

「コロナ」ですが、3月6日午後11時30分の時点で、日本1113人感染したというように言われています。

また世界でみると、約10万人というように言われています、、

 

今後、日本がどのような対策をしていくかも大切ですが、一人一人の予防の意識がとても大切になってきます。

 

なので、まず予防方法について説明します。

①せっけんによる手洗い、うがい、アルコール消毒を行う

→ドアノブや電車のつり革などに触れることにより、ウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。

②一定の湿度を保つ

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下してしまいます。乾燥しやすい室内などでは加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちましょう。

③健康管理をする

→十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけることにより、免疫力が高まります。

 

などなど、様々な予防法があります。

 

ここで着目してほしい点があります。

免疫力です。

実は、この陽ので接骨院でも免疫力を高めることが出来るのです!!

 

それはどうやって行うのか気になりますよね?

 

 

それは、治療を受けていただくことです!!

ん?なんで?となりますね。

 

実は、筋肉をほぐすことにより、血流が良くなります。

血流が良くなることにより体温が上がり、免疫力が上がるのです!!

 

また、岩盤浴のような温かいマットの中に入り、寝ながら腹筋を鍛えることができる、温フィットというメニューが当院には設置されています!

 

免疫力が予防するうえでとても大切になってきますので、予防をしたい方は当院で治療を受けていただくことをオススメします!!!

 

最後に当院のコロナ対策について説明します。

 

①施術者の手洗い、アルコール消毒

患者様ごとに手洗い、アルコール消毒をしております。

 

②接触感染対策テープで接触部の対策

 

③ベット、枕、胸当てをウイルス瞬間除菌スプレーで消毒

 

④ウイルス瞬間除菌スプレーを適時使っております

③と同じものですが、空中に撒くと瞬時に不活性になるため非常に効果が高いです。

 

 

患者様が安心して治療を受けられる環境づくりを行っておりますのでご安心ください!!

 

身体を楽に、そしてコロナの予防をしていきましょう!!!

 

お身体のことは当院にご相談ください!!!

BLOG Facebook