ブログ

2018.07.14

今年の夏もエンジョイするために!

こんにちは!

陽ので接骨院 北新宿の鈴木です!

今年は早くから暑さ、湿気共にフルマックスですね😅

これから夏本番に向けていろいろ対策していきましょう! 

ということで、今回のテーマは【夏バテ】です!

この時期になるとよく聞くワードだと思います。

しかし、実のところ夏バテとはなんぞやと聞かれると頭にハテナが浮かんでしまうと思います。

そこで!今回は、

       

       ・夏バテとは何なのか

       ・夏バテの予防法

2点について書いていきたいと思います。

  まず夏バテとは何かについです。

夏バテとは、夏の暑さによって自律神経が乱れることで起きる様々な症状の総称のことを指します。

 

主な症状としては

・全身の疲労感だるさ

思考力低下

食欲不振

下痢便秘

・時に頭痛吐気めまい

などが挙げられますね。

  次に夏バテの予防法についです!

『よく食べて、よく寝る!』たったこれだけです!

  よく食べると言ってもたくさん食べればいいと言うわけではありません。

栄養価が高く疲労回復に効果的な食材を取り入れることが大切です。

例としては、

玄米・豚肉・ウナギ・豆類・ねぎ・山芋などの

良質なタンパク質、高エネルギーを兼ね備えているものがオススメです!

疲れを溜め込まないことが夏バテの1番の予防法です!

早めの就寝を心がけ睡眠時間をしっかり確保することや、

就寝の30分~1時間前にぬるめのお湯に20~30浸かることでより一層深い眠りにつくことができます。

今回はここまでです!

 

これからの夏本番に向け夏バテ知らずな元気な身体を維持して、

今年の夏もマァァァァァァァックスでエンジョイしましょう🔥🔥🔥

何かお身体のことでお困りなこと、気になることがあれば是非、陽ので接骨院へお越しください!

いつでもお待ちしてます!

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook