ブログ

2018.12.15

自分の体を大切に!

こんにちは!

陽ので接骨院 北新宿院の鈴木です!

 

皆さま、いよいよ年末年始が目と鼻の先になってきましたね!

いやいや、その前にクリスマスもあるし忘年会もありますよーーー!

ってな感じで、食生活が乱れまくる季節になってきましたね😂😂😂

 

「忘年会 画像」の画像検索結果

今回はこの乱れた食生活が体にどのように影響するのかお伝えしたいと思います。

 

この時期はクリスマスや忘年会により単純に食べる量や食べる物も変化してきます。

さらに、人によってはお酒の大量摂取期間でもあります!

このような食やお酒は私たちの体に大きな負担をかけます。

そして内臓への負担が大きくなると関連痛というものが発生し体の痛みとして現れます。

 

 

①食の変化

→  胃腸に負担  →  背中の左側に関連痛

 

②お酒

→  腎臓に負担  →  片側の腸腰筋に関連痛

→  肝臓に負担  →  背中の右側の上部+肩甲骨の際に関連痛

メジャーなものだのこのようなものがあります。

 

 

良好な体の状態で年末年始を過ごすにはこれらのことに対する予防が大切です。

食やお酒を自分で気をつけることも大切ですが、痛みが出てるものに関しては私たちにお任せください!

安心して年末年始を過ごせるように私たちと一緒に頑張りましょう

何かお困りのことや気になることがあればいつでもご相談ください

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook