ブログ

2019.01.20

風邪なんて引いてる場合じゃない!!!

こんにちは!

陽ので接骨院北新宿院の鈴木です!

最近、風邪やインフルエンザが猛威をふるっています。

そんなときは、、、皆様の免疫力を高めましょう!

 

今回のメインテーマは『免疫』です!

 

 

そもそも免疫とはどういうものでしょうか?

皆様はご存知でしょうか。

免疫とは・・・体の中に病原菌が入ったとしてもそれらに抵抗して打ち勝つことができる能力のこと。また、抗体をつくり発病を抑える抵抗力を持つこと 

 

 

この免疫力を高めるには難しいことは必要なく、生活習慣が大きく関与しています。

①体温を維持すること

風邪をひいた時に熱が出るのは体の中で免疫力がしっかりと働いている証拠です。

免疫力が働くのに重要な酵素が活発になるのが約37℃と言われています。

 

②運動

運動をすることで体の筋肉を使い全身の血流が良くなり、基礎代謝を上げることにつながります。

 

③バランスの良い食事

免疫力を"腸でつくられる"とも言われています。

良質なタンパク質や脂肪、ビタミンやミネラルなどをバランス良く食べることが重要です。

 

 

これらが免疫力を上げることにつながりますが、ただやるだけでは意味がありません。

まずは続けることで習慣化させることが大切です。

そこが一番難しいことではあるのですが……(^_^;)

 

近頃の寒さや乾燥によりウィルスには絶好の季節になってますが、そんなもの負けない元気な体をつくりこの冬も元気に乗り越えましょう!

 

お身体のことでお困りなことや少しでも気になることがあればいつでもお気軽にご相談下さい!

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook