ブログ

2019.02.16

緊急事態!!!!!

陽ので接骨院 北新宿院の鈴木です!

 

最近、、、気になることがあるんです!

接骨院でどういうことができるのか、どういうことをしてくれるのかを知っている人が少ない!

とても少ないんです!  

 

と、気になって仕方がなかったので調べました!

なんと、接骨院の認知度は3%⁉︎

一大事です!緊急事態です!

と言うわけで、緊急議題【接骨院ってどんなとこなの?】についてお送りします。

 

 

さっそく結論です!

接骨院とは厚生労働省が定める施術所の一つです。

でも、これだけじゃ分かりにくいですね(。´・ω・)?

 

実際には、柔道整復師という国家資格をもった治療のプロが施術を行っています。

治療については骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷などを外科的な手段をとらずに治療していくことを専門としています。

最近では、これらの専門意外にもスポーツ外傷骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正なども行っているところも多くあります。

当院ではその他に月に1、2度でやるようなお身体のメンテナンスやっています。

 

①ケガをしてしまった  →  治療

②骨盤・姿勢が気になる  →  各矯正

③痛みの出にくい体にしたい  →  メンテナンス

④マッサージしてほしいな~ → マッサージ

という形で、一人一人に合った利用の仕方や通い方があります。

また、こちらからも提案させて頂いております。

 

少しでも接骨院に興味ある方や、どんなとこなのかもっと知りたいという方は是非一度ご相談などお待ちしております。

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook