ブログ

2019.08.17

水分補給の重要性ご存知ですか、、、

こんにちは!

今回ブログを書かせていだきます

信州の暴れ馬こと佐々木 です!

今年も暑い夏になりそうです。

くれぐれも熱中症には十分に注意して、水分補給をこまめにしてしっかり予防しましょう!

と言うことで!

今回は水分補給の大切さを書かせていただきます!

なんだ、水分補給の大切さなんか知ってるよ、、と思われたそこの皆さん!!

是非一度最後まで目を通して下さい!

そしてより意識して目的を持って水分補給をしていただきたいと思います!

ここで、いきなりですが問題です!

人の体で水の占める割合は約何%でしょう!


正解 は60%です!

人の体の約半分以上が水なんです!

これだけでも水の大切さがわかると思います。

水分量の目安としては、

体重15キロに対して500mlが必要水分の目安になります。

体重が60キロなら約2リットル最低でも必要になるんです!

2リットルと言うとそんなに飲めないな〜と感じた方も多いと思います

安心して下さい。食事で500ml取れます。

実は1日の食事の中で大体500ml程の水分を取っているんです!

なのでその分引いた量の水を意識的に飲んでみて下さい!

最後になりますが、症状が強い患者さん、症状が治りにくい患者さん特徴として

水分補給量が圧倒的に少ないという原因が考えられます!

痛みが強い、引きにくい患者さんはこの機会に

一度自分の生活を見直してみて下さい!

一つ一つ痛みの原因は、本当に些細なことの積み重ねです。

痛みのない生活、痛みが出たとしても治りやすい体にする為にも水分補給から始めてみて下さい!

今回は以上になります。

お身体の事でお困りの際は是非一度

陽ので接骨院にお越しください

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook