ブログ

2020.03.23

実際、猫背矯正は必要??

みなさんこんにちは!

陽ので接骨院北新宿院の佐々木健吾です!

 

今日は猫背矯正について書かせていただきます!

 

いきなりですが、

みなさん猫背矯正は必要だと思いますか??

 

 

結論から話すと必要です。

 

現在、日本人は約8割の方が猫背というように言われています。

 

猫背が気になって、治したい!!

と、思って始められる方が多いと思います。

 

実は、そうではないのです。

このブログをご覧になっているみなさん。

 

肩こり、首コリ、背中の痛み、腰痛、膝の痛み、頭痛などの症状はありませんか?

ある方は要注意です。

自分は姿勢が正しいと思っていても、実は詳しく検査をしてみたら姿勢が崩れていたという方が多数いらっしゃいます。

 

もちろん筋肉を緩める治療を行うことで痛みは取れてきます。

 

ですが、姿勢が崩れていることで、痛みの反復が起こりやすいです。

ケガや痛みが出るのには、身体になにかしらの原因があります。

その原因の多くは姿勢なのです。

 

姿勢が悪いということは、筋肉に大きな負担が常にかかっているような状態にあります。

 

簡単にいうと、「常に筋トレをしている状態」です。

それは、身体辛くなりますよね。

 

また、スポーツをされている方は年齢問わず、特にオススメです!!

 

プロスポーツ選手の姿勢を見たことはありますか?

ほとんどの選手は、姿勢がとてもきれいです。

プロの選手で姿勢が悪い人はほぼいません!!

 

身体を正しい位置で使ってあげる事により、

・ケガのリスクの防止

・パフォーマンスの向上

につながります。

 

また、姿勢は体の動きを制御してしまいます。

制限が出ることにより、その分を無理やり誤魔化して動かします。そうすることにより、先ほども話した通り、筋肉に余計な負担が掛かるのです。

 

今やっているスポーツを長く続けたい方、怪我をしたくない方は、ぜひ一度体験してみてください!

 

 

今、痛みがないことに安心せず、

今後こんなことをしたい」、「こんな身体になりたい」、「将来こうなりたくない」などなど、

みなさんの不安を取り除けるかもしれませんよ!

 

まずは、お身体の不調がある方姿勢が気になっている方がいらっしゃいましたら、まずは当院で姿勢のチェックを行ってみませんか??

 

たった一度で大きな変化がでますので、気になった方は当院への来院お待ちしております!!

 

今週は以上です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook