ブログ

2020.03.31

その痛みトリガーポイントが原因かもしれません。

みなさんこんにちは!

 

本日、ブログを担当させていただきます佐々木健吾です!

よろしくお願いいたします!

 

さて、本日はトリガーポイントについて書かせていただきます!

 

 

トリガーポイントとはなにか、、?

 

簡単にいうと、痛みの引き金といわれているところです。

 

みなさんこういった症状は心当たりありませんか?

①鈍い痛みである

②痛みの部位が明確ではない

③動くと痛みが悪化する

 

どうでしょうか、当てはまる方はいましたでしょうか?

この3項目のうち、2項目以上当てはまった方は、トリガーポイントが原因の可能性がとても高いです。

 

当院のトリガーポイント治療は、普通のマッサージと違い、より深部の筋肉にアプローチし、痛みやコリを取り除きます。

 

 

トリガーポイントが存在していることにより、

トリガーポイント特有の関連痛がみられたり、筋力低下可動域の制限もみられるのです。

 

 

また、トリガーポイントは鍼灸のツボと7割一致していると言われています。

指圧で行う治療になりますので、鍼などが苦手な人でも安心して受けられます。

 

 

あなたのその痛みは、トリガーポイントが原因かもしれません!

 

 

先ほどの項目があてはまった方、ぜひ一度当院のトリガーポイント治療体験してみませんか?

 

本日は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

Tel.03-6908-8660Mail
一番上に戻る
BLOG Facebook